ソフマップ(Sofmap)

ニュース

ソフマップなら簡単に売れる!らくらくかんたん買取アプリ「ラクウル」7 月26 日(木)サービス開始!!

2018.07.26 サービス

買取アプリ「ラクウル」を2018年7月26日(木)にスタートしました。また、同日から「ラクウルキット」の無料配布を開始しました。【「ラクウル」は株式会社ソフマップの商標登録です。】

買取アプリ「ラクウル」が誕生

買取アプリ「ラクウル」は、パソコン、スマートフォンやデジタルカメラといったデジタル家電のほか、ゲームやフィギュアといったアイテムを簡単に売ることができます。買取手続きは、ダンボールの数・集荷日の登録※1と買取に出したいアイテムの梱包だけで、後は集荷を待つのみと手間がかかりません。

集荷から数日後にアプリに届く査定の結果を見て、売るアイテムを選んでいただいた後、アプリ内のウォレット※2 を通じて、売却代金をお客様のお好きなタイミングで引き出すことができます。

なお、ソフマップでは、最近拡大するC2C(個人間の売買)の取引では難しいデータ消去を専門の拠点で実施しており、情報管理も万全の体制で取組んでおります。安心してサービスをご利用いただけます。

※1 別途、ご利用初回に限りご本人の確認手続きや口座情報の登録が必要です。
※2 ウォレットでの保有期間は90 日です。また口座はアプリご利用者様名義のものに限ります。口座引き出しの手数料250 円はお客様負担となります。

下取り梱包キット「ラクウルキット」の無料配布をビックカメラで開始

宅配買取に必要な梱包が簡単にできる「ラクウルキット」の内容を、買取アプリ「ラクウル」の開始に伴い、大きく変更しました。

今まで「ラクウルキット」は有料で配布していましたが、ビックカメラグループをご利用のお客様に「お得」かつ「環境にやさしい」買い替えをしていただきたいという考えのもと、買い替えサイクルが比較的短いノートパソコンやタブレットパソコン、デジタルカメラ、スマートフォンをビックカメラで購入されたすべてのお客様を対象に「ラクウルキット」を無料で配布することにしました。

まずは、有楽町店などの4店舗で上記商品を購入されたすべてのお客様に「ラクウルキット」の無料配布を開始します。買取アプリ「ラクウル」と併せることで簡単に利用できる新しい中古買取サービスを、多くのお客様に体験していただきたいと考えています。なお、「ラクウルキット」の配布は、ビックカメラグループ全店での配布を視野に、拡大の検討をしております。

「ラクウルキット」は、ノートパソコンなどに適したL サイズと、デジタルカメラなどに適したMサイズの2サイズをご用意しておりましたが、近年ニーズが高まっているスマートフォンなどに適したSサイズを新たにご用意し、売るアイテムに応じた無駄のないパッケージを揃えました。

概要

サービス開始日:2018年7 月26 日(木)

対象商品:ノートパソコン(Windows、Mac)、デスクトップパソコン(Windows、Mac)、タブレットパソコン(Windows、Android、iPad)、スマートフォン(Android、iPhone)、デジタルカメラ、ゲーム機(据え置き型、携帯型)、ゲームソフト、DVDソフト、ブルーレイソフト

利用手順:
1. アプリにログイン
2.「買取金額検索」で対象商品の相場を確認
3. 買取前のアイテム毎の注意事項を確認
4. 査定お申し込みの手続き(箱の大きさ、集荷希望日の入力)
5. お客様情報の入力(ご住所、お名前など)
6. 査定結果の確認
7. 本人確認書類(免許証など)のアップロード
8. ウォレットからの振込先口座を登録
9. ウォレットより口座にお引き出し

紹介サイト:https://raku-uru.sofmap.com/

アプリ画面イメージ

「ラクウル」キットイメージ

関連記事