ソフマップ(Sofmap)

デジタルデバイド解消へ取り組み
ITADサービス
法人のお客様

ソフマップ(Sofmap)

ニュース

日本初!! 店舗併設型VTuberイベント会場オープン!

2018.10.03 企業情報

株式会社ZIG(本社:福島県郡山市、代表取締役:小泉拓学)のVTuberグループ「黒の声約者」とタイアップし、ソフマップイベントフロアでの「VTuberライブ」の実施や、VTuberチャンネルでのプロモーションを行いました。

それに伴い、東京・秋葉原の「ソフマップAKIBA④号店 アミューズメント館」イベントフロアのステージに大型液晶モニターを新設し、従来のアイドルイベントに加え、VTuberのイベントもできる会場としてリニューアルしました。また、「店舗併設型のイベント会場」としての立地を生かし、イベントだけでなく、お買物もお楽しみいただけるように、VTuberがデザインされたキーホルダーやステッカーなどを販売する、VTuberグッズコーナーを店内に新設します。

ソフマップでは「アイドルイベントの聖地」として、さまざまなアイドルのイベントを実施しております。今までのアイドルイベントで培ったノウハウを生かし、秋葉原にお越しのお客様とも親和性の高いVTuberのイベントを行うことで、女性客を中心とした、新たな顧客層の開拓につなげてまいります。

今後は女性向けVTuberに限らず、さまざまなジャンルのVTuberイベントを行い、憧れのVTuberと直接触れ合える場所として、お客様の多様なニーズにお応えしていきます。

関連記事