ソフマップ(Sofmap)

ニュース

代表取締役社長交代のお知らせ

2020.12.01 企業情報

株式会社ソフマップ(東京都千代田区)は、2020年12月1日付で代表取締役社長に、中阿地 信介(なかあじ しんすけ)が就任したことをお知らせいたします。

中阿地 信介(1971年2月生 大阪府出身)

1989年4月の入社後、大規模店舗の店長を歴任。2003年に執行役員営業本部長に就任後、2004年には取締役店舗営業本部長、以後サービス事業部長、リユース事業部長、経営企画部長などを経て、代表取締役社長に就任しました。

社長就任のご挨拶

代表取締役社長という大役を任され、身が引き締まる思いです。平成元年にソフマップに入社して31年間、激動の中で学んできた経験を最大限に活かし、ソフマッププロパー社長だからこそできる、ソフマップのための経営に全力で取り組み、企業価値の向上につなげてまいります。
企業価値向上の第一は、「接客サービスの向上」です。全員販売体制のもと、メンバー全員がお客様と向き合い、お客様の立場に立った行動を実践し、一人でも多くソフマップファンになっていただくため、ソフマップの独自性を追及できる環境を構築することで「接客サービスの向上」を図ります。
第二は、社会貢献による「ブランド価値の向上」です。リユース事業を通じて環境循環型社会の形成に寄与するとともに、低価格・高品質なリユース商品の流通拡大により、幅広くIT活用を推進することで将来世界に通用する人材育成につなげてまいります。これらESG取り組みを強化し、SDGs目標達成に貢献していくことで「ブランド価値の向上」につなげてまりいます。
第三は、「収益性の向上」です。販売手法の見直しや業務改善取組による経費削減を各事業の収益性向上につなげていきます。社会的価値向上と経済的価値向上の両立によって、持続的な成長につなげ、企業価値向上を図ります。

引き続き、リユース事業を通じて社会に貢献し、社会と共に歩む企業を目指してまいりますので、皆様の一層のご支援・ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

関連記事