ソフマップ(Sofmap)

ニュース

ビックカメラグループの買取総合サービス「ラクウル」 ピーステックラボとシェアリングサービスで連携

2021.10.20 サービス

買取総合サービス「ラクウル」の機能アップデートをお知らせ致します。

追加機能概要

1. 持ち物帳「シェア・貸し出す」開始

この度、ラクウルの資産管理機能「持ち物帳」にて登録した製品をピーステックラボが運営するモノの貸し借りアプリ「アリススタイル」に繋ぐ「シェア・貸し出す」機能を追加いたします。

<主な対象製品>
ノートパソコン、カメラ、調理家電、小型の白物家電、フィットネス機器、美容家電など

購入した製品を売りに出すまでの間、お客様が使わない期間にシェアレンタルサービスを活用することで、資源の有効活用や廃棄物の最小化につながります。ソフマップは、当機能を追加することで環境循環型社会の実現に貢献してまいります。

また、今後は当機能をソフマップとピーステックラボで発展させ、「リユース」と「シェアリング」が身近に感じられるサービスとなるよう取り組んでまいります。

2. リサイクル方法の案内表示

「ラクウル」アプリ内の資産管理機能「持ち物帳」に登録された、家電リサイクル法の対象となっている4品目(冷蔵庫、エアコン、テレビ、洗濯機)に、適切にリサイクルする方法を案内するページの案内を追加します。

■ モノの貸し借りサービス『アリススタイル』について

アリススタイルは、「ちょっと貸してを、もっとみんなで」をコンセプトに、個人間・企業と個人間でのモノの貸し借りを実現するシェアリングプラットフォームです。旅行用品や季節家電など使用時期が限られているモノはもちろん、高級家電や話題の最新家電もレンタルでご利用いただけます。レンタル中に気に入ったモノは購入も可能です。レンタル予約や発送連絡など、全ての取引はサービス内で完結。商品には物損・盗難等の保険を適用するなど、利用者が安心して取引できる環境を構築しています。

https://www.alice.style/

関連記事