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ソフマップが常陽銀行ご利用者へのデジタルライフ総合サポートを提供

2022.09.02 サービス

ソフマップは、常陽銀行が開始する「高齢者デジタルデバイド※1の解消に向けた取組み」の一環として、パソコン・スマートフォン・タブレットなどデジタル機器のサポート、家電製品修理、買取など、サポートを必要とされるご利用者への総合サービスの提供を行います。 今般、高齢化社会の進行や情報通信技術の普及、コロナ禍による生活様式のデジタル化を背景に社会問題となっている「高齢者デジタルデバイド」の解消に向け連携し取組んで参ります。

※1 年齢の相違による、インターネット等の情報通信技術を利用できる人と利用できない人の間に生じる情報格差をいいます。

取り組み概要

取扱開始日:2022年9月1日(木)


  • 1)デジタル機器サポート

    • リモートシステムを使用した電話でのサポート※2
    • サポート専門スタッフがご自宅までお伺いしサポートを提供

    ※2 リモートサポートにはインターネット環境が必要となります。


  • 2)買取サービス

    • 買取総合サービス「ラクウル」を使用した買取サービスの提供

    参考:ラクウル
    https://raku-uru.sofmap.com/


  • 3)家電製品修理

    • 大型家電製品の訪問修理
    • 引取り、宅配などで家電製品修理を提供

  • 4)各種ハウスクリーニング

    • エアコンをはじめ、キッチン・お風呂場などの各種ハウスクリーニングサービス提供

    提供:アクティア株式会社「カジタク」

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