ソフマップ(Sofmap)

ニュース

コールセンターにおけるCOPC認証更新について

2019.11.29 企業情報

当社コールセンターにおいてCOPC規格の更新手続きを行い、2019年9月に認証の更新を受けました。11月15日には、本規格認証を継続的に行っている企業の表彰式が行われ、執行役員サービス事業部長の上村匡希が受賞スピーチを行いました。

当社は、お客様サポートを行うコールセンターを重要な戦略部門と位置づけ、「サービス内容の充実」「待ち時間の短縮」「対応クオリティの向上」により顧客満足を高める取り組みを継続的に行っています。お客様へのサービス提供クオリティ向上には、従業員満足の向上も不可欠と考えています。働く環境を整えるとともに、お客様アンケートによる顧客満足の高いメンバーには社長賞表彰を行い、従業員のモチベーションを高めています。

COPC認証は、コールセンターのクオリティを外部視点で正確にベンチマークできる国際的な規格です。厳しい認証基準をクリアしていくことで、今後も引き続き、高いレベルでお客様に満足いただけるコールセンターの運営と、従業員満足を高めるための運営を行ってまいります。

※ COPC認証はコンタクトセンターのサービス、クオリティ、コスト、顧客満足度、売上のパフォーマンスと運営管理手法について、優秀なベンチマークと比較し、基準を全てクリアした組織に与えられます。本認証に当たっては株式会社プロシード(https://www.proseed.co.jp/)サポートの元、手続きを行いました。

関連記事